TechFULの中の人

triple-four’s blog

本日の日経新聞に掲載されました。

本日、2018年9月24日(月)、日本経済新聞の7面に、

学生のIT技能測定 トリプルフォー、企業の採用支援 

として、当社の記事が掲載されております。

f:id:triple-four:20180924125010j:plain

▼日経電子版はこちら↓

学生のIT技能測定 トリプルフォー、企業の採用支援 :日本経済新聞

 

当社のプログラミングスキルを測定できるサービス「TechFUL(テックフル)」は、学生にスキルを計測し、現在の自分のスキルを把握することにより、できているところは楽し見ながらさらに伸ばし、できていないところは、勉強をして成長していただきたと考えています。

何かの対策をする際、むやみにやるよりは、強みと弱み、できるところとできないところ、をしっかり把握し、対策するのが効率的ではないでしょうか。

 

そして将来、就活で自分のスキルを把握していれば、企業からのオファーがあった際、きちんと対話ができます。

 

例えば、

・スキルにあった研修は整えられているか(整えてもらえるか)

・即戦力として仕事に携われるか

・研究や新規開発など新しいことに携われるか

・スキルによるお給料の評価はどうなるか

・入社時自分と同様の先輩社員はどう成長したか

などです。

 

ぜひ、学生の皆さんはご自身のプログラミングスキルを測定し把握し、その後の自分の成長に繋げていただきたいと思います。

 

TechFULは、学生ITエンジニアの価値を上げるため、プログラミングスキル測定と管理ができ、就活、アルバイト、インターンシップに活用できるサービスを提供しいていきます。