TechFULの中の人

triple-four’s blog

TechFULアップデートのお知らせ

こんにちは!

TechFUL中の人のSRです。9月のTechFUL新機能をご紹介します!

 

 

ソースコードに「いいね」する機能

毎月開催しているTechFUL全国ハッカソンにて、他の参加者がどのようなコードを書いたのか閲覧できるようになりました!

そこで、「このコードいいなぁ」と思ったら「いいね」をしましょう!

読みやすいコードなのか、効率がいいアルゴリズムなのか、、、上位者がどのようなコードを書いているのか見てみると参考になります。

 

f:id:triple-four:20180921131616p:plain

今月の全国ハッカソンでは、ここからみなさんの回答を閲覧することができます。

ランキングから閲覧したい人をクリックして、ソースコードの「参照」ボタンをクリックしてください。

 どんどん「いいね」してあげてください!

 

 全国ハッカソンのフォーラムがオープン!

TechFUL全国ハッカソンが終了すると、フォーラムにアクセスできるようになります!

フォーラムでは、そのイベントでわからなかった部分や、どのようなアルゴリズムがいいのか、などを話し合うことができます!

まずは、気軽にスレッドを作成してみましょう!

※全国ハッカソンに参加していない人もフォーラムに参加できます。

f:id:triple-four:20180921131517p:plain

 

今月のイベントのフォーラムはこちらから。

 

TechFULチャレンジの問題が探しやすくなりました!

問題のジャンルや「初級、中級」といったざっくりした難易度から問題を検索できるようになりました!

f:id:triple-four:20180921131207p:plain

TechFULチャレンジはこちら

 

 

解いた問題を検索できるようになりました!

一度解いた問題のソースコードが確認しやすくなりました!

解いた言語や難易度、問題名などで検索することができます。たくさんの問題を解いたかたはぜひ試して見てください。

 

解いた問題一覧ページはこちら

 

まとめ

今回のアップデートで追加された主な機能を紹介しました。

そのほかにも、選択可能な言語が1つしかない場合はプルダウンから言語を選択する必要が無くなったり、

入出力例をコピーする機能(これから作成する問題で順次追加予定)が追加されたりと、細かい修正もたくさんです。

今後ともTechFULをよろしくお願いします。