TechFULの中の人

triple-four’s blog

賞品が選べる!第3回 TechFUL全国ハッカソンがスタートしました!

こんにちは!TechFULの中の人のSRです。

毎月恒例になっているTechFUL全国ハッカソンが今月もスタートしました!

TechFUL全国ハッカソンはTechFUL上で開催されるハッカソン(プログラミングコンテスト)で、Web上からどなたでも参加できます。

 

開催期間:2018/06/20(00:00) ~ 2018/06/25(23:59)

 

開催期間が5日間もあります。5日間のうち、空いた時間でいつでも問題に挑戦できます。授業中に課題が早く終わって暇になってしまった学生さんにもおすすめです。

 

参加はこちら

今回のハッカソンは2つの特徴があります。

 

本にも!ソシャゲの課金にも!賞品が選べる!

今回入賞賞品はAmazonギフトに加えてiTunesギフト、Google Playギフトから1つ選べます!

 

1位: 5000円分
2位: 3000円分
3位: 2000円分
4位〜10位: 1000円分

 

TechFUL全国ハッカソンは1〜10位と、比較的多くの方に賞品獲得のチャンスがあるのが特徴。

ぜひ、この機会に挑戦して入賞を目指しましょう!!

 

参加はこちら

TechFULランキング上位者が問題を作成!

今回のハッカソンの問題はTechFULチャレンジのランキング上位の学生3名が作成しました。※

TechFUL上で公開していたアルバイト求人に応募し、非常に高いスキルから面接なしで採用決定。問題作成のアルバイトをリモートで行なっています。

また、彼らはICPC(国際大学対抗プログラミングコンテスト)にもチャレンジするとのこと。

そんな彼らが作った問題をぜひ解いて見てください!

今回も、プログラミング初心者から解ける簡単な問題も用意しています。

 

※問題「身体測定のアルバイト」は弊社社員が作成した問題です。

参加はこちら

 

TechFULは競い合うためのサービスではない

TechFULでは毎月ハッカソンを開催していますが、TechFULそのものは競争のためのサービスではありません。

TechFULは自分のスキルが見えるサービスです。

いつでも解ける問題が「TechFULチャレンジ」として用意されており、TechFULチャレンジの問題を解くことによって自分のスキルが可視化されます。

 

f:id:triple-four:20180620102736p:plain

 

ぜひ、TechFUL全国ハッカソンに興味を持っていただいた方は、ぜひTechFULチャレンジの問題も解いて見てください。

 

TechFULへの登録、ログインはこちらのURLから。

procon.techful.jp